大学5年生女子。人間生活向上日記。

朝起きれない、夜眠れない、生理やばい、遅刻常習犯、部屋汚い、すぐ忘れがち、でも本当はこんなの嫌。…THE 怠慢な私がちまちま人間らしさを取り戻すための記録ブログ。

はじめまして

コンと申します。

 

これから ちまちま、自分の生活記録をしていこうと思います。

 

.

 

大学生になって、いろいろあって、塞ぎ込みました。

 

今では笑えますが、精神科行って、通うのがつらすぎて2回でやめました。

 

もちろん留年してしまい、昼夜も完全に逆転し、

 

なんやかんやがあって、今は少し安定しています。

 

.

 

生活面でのターニングポイントは1年ほど前です。

 

それまでは、

「お金ないし」とか「病名ついたら甘えそう」とか

正直、周りの目が一番こわくて踏み出せずにいたのですが、

 

「本当にこんな生活嫌だ!!」

なんでもいいから避けていたことしなくちゃ!

と思い、“睡眠”に特化したクリニックに行きました。

 

初めての電話で泣きそうになりながらも

(実際半泣きでした笑)

一ヶ月後に初診を予約。

 

先生にお話をきいてもらって、

ひとまず “概日リズム睡眠障害 という病名をいただきました。

 

.

 

“概日リズム睡眠障害” のことについては別記事にしようと思いますが、

こういうわけで現在はお薬を処方してもらっています。

睡眠生活もだいぶ昼活動型になってきました。

 

.

 

ただ、私の生活問題は睡眠だけではありません。

 

“課題を期限内に提出できない”

 

今は割とこいつと戦っています。

 

あーもーなんで間に合わないんだー(´Д` )

 

と毎度自分に呆れ返ります。

どうして学ばないんだ…

いや、毎回自分なりには改良しているつもりなのです。

しかし、通用しない。改善率が小さすぎるのですね。

 

社会に出るまでに本当になんとかせな!!!!!!

と焦りに焦り、このブログを始めることにしました。

 

.

 

こういう感じで完全自分のためのブログですが、

あわよくば同じような悩み・壁にぶちあたっているみなさんと

一緒に人間性を向上していければいいな♪と思っております故、

何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m