大学5年生女子。人間生活向上日記。

朝起きれない、夜眠れない、生理やばい、遅刻常習犯、部屋汚い、すぐ忘れがち、でも本当はこんなの嫌。…THE 怠慢な私がちまちま人間らしさを取り戻すための記録ブログ。

MY 朝ごはーん は グラノーラ〜

おはようさんです、コンです。

 

みなさんはいつもどうやって起きてますか?

 

私は朝がうんと苦手です。

布団から出れない…

特にこの寒い季節は布団にめり込んでいます。

 

しかし、そんな私にも朝起きたくなるささやかな楽しみが☀︎

 

それが朝ごはんです。

 

おなかが空くと布団をまといながら のそのそ台所へ。ごはん〜

(ゆうて1ルームなので目と鼻の先ですが。)

 

.

 

私の朝の定番は ここ1年半ほど“グラノーラ”です。

 

グラノーラといっても定義をあまりわかっていないので

私の食しているこれがグラノーラなのかはわかりませんが。

 

なにはともあれ

基本的に時間に余裕がある朝はだいたいこれです。

1年半食べていることもあって、結構こだわりがあります。

 

.

 

まずはナッツを砕きます。

これが一番好きな工程。

 

 

使っているナッツは基本アーモンド(食塩不使用、素焼き)です。

お金に余裕ができるとクルミが追加されます。笑

 

 

結構細かく砕きます。

これをしていると無心になれて本当にすっきりします( ´ ▽ ` )

 

 

そこにオートミールを入れます〜

食物繊維 大事。

 

 

これは最近初めて買ってみたやつです。

いつもなら「玄米フレーク」+「レーズン」なのですが、

先日ドラッグストアでこちらを発見し、

「よさげじゃん?」と購入。

うむ。甘すぎず、よい感じです。

 

グラノーラ生活開始当初は「ごろっとグラノーラ」を食べていて、

あのザクザク感とか、ドライフルーツたくさんな感じは好きだったのですが

私には少し甘くって…

 

この「玄米グラノラ」は「ごろっとグラノーラ」より甘さ控えめな感じ◎

 

.

 

こーんな風に毎朝優雅に朝ごはんしたいな…

 

ま、余裕ない朝はソイプロテインなんですけどね。

 

気持ちのいい朝活したい〜